2016年6月30日木曜日

デイリーニュース北河内に久しぶりのゲスト登場!

さあ今日は6月30日!

今年も折り返し地点となりました!

今日のデイリーニュース北河内にはスタジオに
大阪市立大学理学部附属植物園の西元さんにお越しいただき、
7月に行われる早期特別開園について告知いただきました!

















西元さん、実は2回目なんです!

以前は、電話ゲストとして植物園の開花情報などを
お話いただきましたが、今回はスタジオまで
わざわざお越しいただきました!
ありがとうございます!

そんなことで、 大阪市立大学理学部附属植物園の
「早期特別開園」

この期間中は、朝7時からオープンしているそうなので、
みなさんもぜひ散歩がてら?行ってみてはいかがでしょうか!?




 

2016年6月28日火曜日

J:COMPark7月前半号予告!

さぁ間もなく7月ですねぇ~

もう7月というのに最近寒くないですか??
みなさん、体調には充分気をつけてくださいね!

さて、J:COMParkの7月前半号!
少しだけ予告しますと・・・

今回訪れているのは・・・
















今回のぶらぶらスポットは「大阪府交野市」

今回は、星のまちとも言われる交野市をぶらぶらしました!!!


ツイッターでもつぶやきましたが、今回はジェイパには珍しく山に登ってます!!




















そしてさらに、今回の注目はジェイパ劇場!
















交野市の天の川伝説にちなんで2人が役者に挑戦!?
















今回も盛りだくさんな内容のJ:COMPark7月前半号!

お楽しみに!!

2016年6月23日木曜日

J:COMPark6月後半号未公開シーン!

さてさて、番組内でもお伝えしておりました
KC,s×J:COMParkコラボグッズ第三弾! 
Jパキーリング製作秘話を公開します!

















番組内には入れることができなかった、未公開シーンです!
どうぞご覧ください!








数々の苦労を重ねて完成した今回のコラボグッズ!
KC,sさん本当にありがとうございました! 

そして買っていただいた皆様、ありがとうございました!


2016年6月17日金曜日

デイリーニュース北河内!スタジオゲスト!

本日のデイリーニュース北河内には、

今週末のイベントの告知にイオンモール四條畷から
亀川さんにお越しいただきました!!

















今週末、イオンモール四條畷では
父の日にちなんだイベントが盛りだくさんです!!


























お父さんも喜ぶ!?グルメラリー!!

ですとか・・・



 

















感謝の缶詰作り!!

ですとか・・・





とにかく目白押しなんです!!!

イオンモール四條畷の公式ホームページに
詳しく掲載されてありますので、そちらをご覧になってみてください!

http://shijonawate-aeonmall.com/ 

2016年6月10日金曜日

J:COMPark6月前半号未公開シーン①

さぁ今月も未公開シーンをお届けしますよ~!

現在放送中のJ:COMPark「京阪電車 寝屋川市駅」周辺!

最後にお邪魔した「マルシン」さんで
収録中に常連のお兄さんがキムチを買いに来られたんです。

ノリノリのお兄さんと2人のトークをお楽しみください(笑)



2016年6月9日木曜日

東淀川区長が生出演

本日のデイリーニュース大阪に
東淀川区の金谷区長に生出演いただきました。
金谷区長には「イクボス宣言」について
お話しいただきました。

















「イクボス」とは、従業員や部下の育児参加に対して
理解のある上司や経営者のことを言うんです。
金谷区長は「イクボス」を今年1月に宣言し
仕事と介護や育児との両立がしやすい環境づくりを目指しています。


金谷区長もかつては仕事人間で
月の残業時間が200時間を超えたことも・・・

仕事と生活のバランスは大切です。
この取り組みが広がっていけばいいですね。

2016年6月8日水曜日

デイリーニュース大阪に今日もスタジオゲスト登場!!

今日は日本青年会議所近畿地区協議会委員長の本田さんに
お越しいただきました!




















今日はなんと「人間力大賞」というイベントの紹介で

お越しいただいたわけですが・・・

人間力大賞とはなんぞやと・・・

人間力大賞は、1938年に米国青年会議所によって始まったそうで、
日本では、1987年に公益社団法人日本青年会議所にてTOYP大賞がスタート!
過去の大賞受賞者には・・・
ジョン・F・ケネディー、ベニグノ・アキノ、ヘンリー・キッシンジャーなど、多数の著名人
1971年にはエルヴィス・プレスリーも受賞しているとか・・・。

そんな人間力大賞の近畿地区版のエントリーが今週末の6/10までということで、
みなさん周りを見渡してみてください!?自薦他薦は問わないとのことなので、
みなさんもいぜひエントリーしてみてください!
















2016年6月6日月曜日

KC,s×J:COMparkコラボグッズ第三弾!!

改めまして、KC,s×J:COMparkコラボグッズ第三弾!!

先日、無事発売させていただき、いつも迷惑ばかりおかけしている
KC,sの皆様、そして、買っていただいたファンの皆様、
大変遅くなりましたが、この場をお借りして感謝申し上げます!

















発売当日の5月29日には、KC,s各店舗にたくさんの方にお越しいただき
もういくら感謝しても足りないぐらい感謝しております・・・。





























































そして、いつもプレゼントにご応募いただいている皆様、
そしてお便りをくださる方々、本当にありがとうございます!!

お便りすべてにお答えできなくて本当に申し訳なく思っていますが、
今のJ:COMparkがあるのも、皆様のおかげだといつも心から感謝しております。



今後もちょっとゆるめの・・・それでいて楽しい企画を考えてまいりますので
これからのJ:COMparkもよろしくお願いします!!









あ、ちなみに、たくさんおすすめのお店などの情報もいただいてますが
番組へ企画募集もおこなっておりますので!笑

合わせてよろしくお願いします!



スタジオゲスト!!今日は国際的なイベントの告知です!!

今日は大阪市消防局から総務部の西田さんに来ていただきました!!




















で、なんの告知かというと・・・


 今週末にATCで開かれる国際的な消防イベントその名も!

「大阪国際消防防災展」


























どんなイベントなのかは、下記の公式ホームページで
ご確認いただきたいのですが、このイベント、世界各国で開催されているそうで
大阪では、なんと!!46年ぶり2度目の開催なんだそうです。

IFCAA 2016 OSAKAホームページ
http://www.ifcaa2016osaka.com/index.html

これはみなさん、行くっきゃないですよね!!!

色んな催しがあるそうですので、みなさん今週末はATCへGO!!

2016年6月3日金曜日

今日のゲストは文化財の特別公開について!!

本日のゲストは、大東市教育委員会から南田さんにお越しいただき、
今週末6/5(日)に行われる国の登録有形文化財「辻本家住宅」
特別公開のPRをしていただきました!!!




















かなり緊張されていたようですが、
本番はしっかりきっちりしゃべっていただきまして本番に強い
南田さんでございました!

平成27年8月に大東市の建築物としては初めて
国登録有形文化財に登録された「辻本家住宅」

今回は2回目の公開になるそうですが、かなり貴重な建物ですので
みなさも一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
















詳しくは、下記大東市のホームページにも掲載されていますので
チェックしてみてください!

http://www.city.daito.lg.jp/kakukakaranoosirase/syougaigakusyuubu/syougaigakusyuuka/bunkazai/daitoshinobunkazai/kunitorokuyukeibunkazai/1463616052891.html

2016年6月2日木曜日

旭区長が生出演



本日のデイリーニュース大阪に
旭区の小川区長に生出演いただきました。
小川区長には城北公園フェア2016について
ご紹介いただきました!

このイベントでは
全国各地の地ビールを飲むことができるということです!

区長が女性にオススメする地ビールは
「ラードラー」という
ドイツでサイクリングの時などに飲む
軽いビールだそうです。


今週末は
城北公園に遊びに行かれるのは
いかがでしょうか?

http://shirokitakouenfair.com