2016年11月30日水曜日

大東市スマイルミネーション③

ゲストWEEKの第三弾は
ツインピアノユニット
「フタリシズカ」をお招きして
「フードパーク&カーニバルプラザ」をご紹介!

詳しくは「大東市スマイルミネーション」で検索!

明日もお見逃しなく!

2016年11月29日火曜日

大東市スマイルミネーション②

※沙矢佳姉さんがサンタさんにGUCCIのバッグをおねだりするの図



大東市スマイルミネーションのゲスト第二弾は
サンタさん!

ではなく…

大東ウインドオーケストラの松本さんです!

大東ウインドオーケストラの演奏は
12月3日のサンタセレブレーションパレードと
スマイルウエディングで聞くことができます!

詳しくは
「大東スマイルミネーション」で検索!


明日もお見逃しなく!

2016年11月28日月曜日

大東市スマイルミネーション!!

今日は大東市のイルミネーションイベント
「大東市スマイルミネーション」をご紹介!

このイベントは
一ヶ月近くにわたり開催されるため
1日ではお伝えしきれません!

そこで!
今週一週間は
毎日ゲストをお迎えして
様々なイベントをご紹介します!

今日はTomoko unitのお二人をお迎えして
大東市長も同席した結婚式イベント
「スマイルウエディング」と
その後に開催されるライブについて
放送しました。

Tomoko unitのお二人には
スタジオで生演奏も披露していただきました!

明日以降もお見逃しなく!

2016年11月24日木曜日

大阪市の防災アプリをご紹介!

今日は大阪市が配信する
防災アプリをご紹介!

皆さんも地震に備えて
このアプリをダウンロードしてみては
いかがですか?

詳しくは
大阪市防災アプリを検索!

12月3日開催!「大東キャンドルナイト」

デイリーニュース北河内に
一足早くサンタさんがやってきました!!
















本日のゲストは
12月3日(土)日没から
大東市の末広公園(JR住道駅前)で開催される
光のイベント「大東キャンドルナイト」の告知に
実行委員会の西川さんにお越し頂きました!






















1万5千個のLEDキャンドルが4日の午前中まで
公園をロマンティックに演出します!

週末は是非、大東市の末広公園に行ってみてください!!

2016年11月21日月曜日

J:COMparkからお知らせ!!

J:COMpark12月前半号企画
「たつをサンタがあなたのうちにやってくる!」
無事終了致しました。

ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございます!

企画終了後のたつを、岩井万実からのメッセージです!





2016年11月20日日曜日

J:COMparkより重要なお知らせ!!

番組内で告知しておりました
J:COMPark12月前半号
「たつをサンタがあなたのおうちにやってくる」企画
皆様、たくさんのご応募ありがとうございました!!

厳正なる抽選の結果、当選者が決まりました!!

企画自体のロケはお伝えしておりましたとおり、
明日11/21に行われます!

みなさん、覚えておりますでしょうか?
この企画にはいくつか条件がありました!

①カメラがうちに来ても大丈夫な方
②収録日11/21(月)に必ず自宅にいる方(※夕方以降)
③ J:COMParkが大好きな方

と、まぁこんな感じなんですが、②の条件について
現時点の当選者が明日、自宅に居られなかった場合は
当選にはならず、次点の方が当選となりますので
予めご了承ください! 

また、当選者は、
明日、たつをと岩井万実がご自宅に伺うことでの
発表とさせていただきますので、予めご了承ください。 


残念ながら当選できなかった方、
明日はうちで待ちぼうけになりますが・・・

誠に申し訳ありませんがよろしくお願いします!



2016年11月17日木曜日

J:COMpark11月後半号好評放送中!!!

いや~毎日寒い日が続いておりますが・・・
皆様、風邪などひかれてませんか?

J:COMPark11月後半号は
今回も元気バリバリ絶賛放送中でございます!
 
今回は「京阪古川橋駅周辺」を街ブラしております! 

いきなり幸運のタクシーに出会ったかと思えば・・・



















この写真、実は岩井ちゃんの顔が隠れてるんですけど(笑)

レンコンの和菓子!?も食べたり・・・



















絶品の肉なし!?餃子をたっぷりいただいたり・・・

 

















最後は、海賊に出会ったり・・・



















今回もいろいろありましたが・・・

今回もかなり楽しい内容になってますので
まだ見てない方は、ぜひ、見た方ももう一度ご覧ください!笑




 

寝屋川市 アルカスピアノコンクールを紹介しました!

今日は12月3日・4日に開催される
寝屋川市アルカスピアノコンクール本選の紹介に
お2人のゲストが来てくれました。



お越し頂いたのは

寝屋川市アルカスピアノコンクール
実行委員会
小嶋 浩子 さん

アルカスホール
堀 光生 さん   です!

ピアノコンクールについてのお話と
コンクール前日の12月2日に開催される
ピアニストの「伊藤 恵 さん(コンクールの審査員でもあります)」の
告知もして頂きました。

さらに!
「伊藤 恵さん」のコンサートのチケットも
プレゼントに頂きました!

プレゼント応募はこちら!

マイジェイコム イベント・プレゼント関西

振るってご応募ください!(11月23日)までです!








2016年11月11日金曜日

中央公会堂で和菓子のイベント!

大阪府の和菓子店経営者
およそ100人が所属する
大阪府生菓子青年クラブが主催の
和菓子イベント「大咲菓(おおさか)×smile」が15日に中央公会堂で開催されます。

皆さんも美味しい和菓子をいただいてみては?

詳しくは「大咲菓×smile」で検索!

かどま市スポーツ・レクリエーション大会をご紹介!

今日はゲストをお迎えしての放送でした!

ニュースポーツと呼ばれる
「カローリング」や「ラダーゲッター」、
元ガンバ大阪の選手によるサッカー教室など
様々なスポーツが楽しめるイベントが
13日日曜日に門真市民プラザで開催されます!

当日は門真市出身で
シドニーオリンピック銅メダリストの
岡本依子さんによる
テコンドー教室も開催されます!

詳しくは
「かどま市スポーツ・レクリエーション大会」で検索!!

2016年11月8日火曜日

きのうに引き続き!なんばひろば改造計画!みなさんご参加ください!

今日のデイリーニュース大阪には、
きのうに引き続き・・・

11月11日(金)~13日(日)に開催される


「なんばひろば改造計画」の告知に

今日は、イベントに参加する
芦原橋アップマーケットの三浦さんと、
株式会社クボタの大渡さんにお越しいただきました!





 














11月11日(金)~13日(日)は各曜日ごとに
それぞれ、多彩な催しが盛りだくさんです!














詳しいイベントスケジュールや内容などは
下記、ホームページをチェックしてみてください!
http://www.namba-hiroba.jp/

みなさんのご参加をお待ちしております!!
 


2016年11月7日月曜日

なんば広場改造計画をご紹介!!

今日のデイリーニュース大阪は
11日の金曜日から
3日間にわたり
なんば駅周辺で開催される社会実験
「なんば広場改造計画」を紹介しました!

詳しくはURLをチェック!
http://www.namba-hiroba.jp


明日もゲストをお迎えしてお送りしますよ〜!
お見逃しなく!

2016年11月4日金曜日

四條畷市花屏風ハイキングをご紹介!

今日は山歩きを楽しみながらゴミを拾う
「花屏風ハイキング」の告知に
四條畷市役所からゲストをお迎えしました!

大阪の市街地から生駒の山々を望むと
その広く連なった姿が屏風のように見えます。
ここに美しい花の咲く木を植えることで
将来、四季折々に彩り豊かな「花屏風」を作っていく計画なんだそうです。

約5キロのコースを歩き終えると
ドリンクなんかも貰えちゃいますよ!


集合場所:四條畷東小学校、田原台北谷公園
受付:午前9時30分〜10時
持ち物:水筒・タオル・雨具・敷物

※東小学校・北谷公園の二カ所より出発し、
ゴール地点の野外活動センターへ向かいます。


お問い合わせは四條畷市役所産業観光課まで!

2016年11月2日水曜日

たつをサンタがあなたのおうちにやってくる!大募集中!!

J:COMPark10月後半号、
そして現在放送中の11月前半号でも大募集しております
「たつをサンタがあなたのおうちにやってくる」







たつをサンタに来てほしい方のエントリーを
まだまだ大募集しております!

エントリーにはいくつか条件があります!
①カメラがうちに来てもOKな方
収録日(11月21日月曜日)に自宅に必ずいる方(※夕方以降)
③ J:COMParkが大好きな方

条件を満たす方は、ハガキまたはメールで
エントリーしてください!

ハガキの場合は・・・
〒540-8694 大阪東支店 私書箱463号
「たつをサンタプレゼント」係 まで
ハガキの方は、住所・氏名・電話番号を必ず明記ください。


メールの場合は・・・
このページの右上にあるプレゼント応募バナーをクリックし、
たつをサンタプレゼントフォームよりエントリーください。

みなさんのエントリーをお待ちしております!


 

2016年11月1日火曜日

11月12日は西田辺へGO!!


11月12日(土)に地下鉄御堂筋線西田辺駅周辺と
JR阪和線鶴ヶ丘駅周辺で1日限りのバルイベント
「西田辺まちバル」が開催されます。















本日のデイリーニュース大阪には、その告知に
実行委員会の福井さん(写真中)
西田辺駅前商店会副会長の秋田さん(写真右) に
お越しいただきました!













今年は7回目!
今回は過去最多の70店舗が参加します!

グルメはもちろん、癒し系のお店から銭湯まで、
西田辺まちバルの参加店舗はバラエティに富んでます!
みなさんぜひご参加ください!

イベントについて詳しくは
西田辺まちバルのHPをチェック!