2016年7月28日木曜日

J:COMPark7月後半号追加情報!!!

みなさん、お伝えするのが遅くなり申し訳ございません・・・

そんなに気にしてはいなかったかと思いますが、
7月後半号でお便りいただいていたお店!
「ナワテベーカリー」さんのボインパン!

あのあと行ってきましたよ!!

動画で撮影してきましたので、ご覧ください!

video


ボインパン!110円!安い!
ボインパンの名前の由来についてですが、
ご主人いわく・・・

ご主人が40年以上前に務めていたパン屋さんの大将が
そのころ流行った月亭可朝さんの
「嘆きのボイン」 (1969年12月10日発売)という歌、
これに便乗して、ボインという名前のついた
パンを発売したそうです。

そして、その後ご主人が独立しまして、
40年ほど前にナワテベーカリーをオープンさせ、
そのボインパンという名前をそのままもらい、
オープン当事からそのボインパンを販売しているとか。

ボインのような??ふわふわした塩パンです。
僕もいただきましたが、ほんとに美味しかったですよ!
どんな味かはみなさんの舌で確認してみてください!

ちなみに映像にもありますが、あんぱんもめちゃうまでした!